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買取で低く評価を [日記]

「<東北の道しるべ>山から始まる地域循環社会」 より引用

間伐材の買い取り価格は1トン当たり6000円。林業者により多くの出荷を促すため、相場の2倍にした。 代金の半分は現金、残り半分は同社が発行する地域通貨「リネリア」で支払う。エネルギーの地産地消に加え、お金が地域内で回ることを狙った。 リネリアを本格的に導入した …(続きを読む)

出典:http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201706/20170606_13041.html


買取で低く評価をうけてしまうクルマといえば、改造車です。
俗にいう有名買取専門店の場合、クルマにメーカーオプション、またはディーラーオプションが装着されていると高い評価となります。
誰もが喜ぶオプション、たとえばサンルーフや革シートや純正ナビはジャッジで大聞くプラスになりますが、反面、社外エアロ、社外アルミや車高の調整についてはあまり高評価にはならないです。
見積りの対象がスポーツカーという場合では、買取額の観点では明らかに専門店が良いでしょう。
マイカーの売却を検討中の場合、一社に限らず4~5社の審査をうけるのが肝心だといえますが、いざおみせを決めた後、ライバル業者にはどう断ったらいいものか考えられない人も見うけられます。
だけど、断るコツは簡単で、他の業者の方が評価額が上だったのでと正直に申告してOKなのです。
買取額や業者名を伝えたら、もっと話は早いです。
それに、そのような連絡などの伝達を回避するなら、一括鑑定を利用すればその手間を省略できます。
評定で良いプライスが付くクルマの筆頭といえばやっぱり軽自動車ではないでしょうか。
「安さ優先で、普段の足となるクルマがほしいというお客様にニーズがある」「店舗で代車としても利用出来て無駄がない」とユーズドカー屋でも評価されているとのことです。
ここのところ、普通車と似たサイズの軽も多くなってきたので、複数人いる世帯にも意外と人気だそうです。
軽は燃料費や税負担が軽く、仕入れた先から品切れになっていくので、それだけ鑑定でも高めになるのでしょう。
貨物車両で好評な色といえば、相変わらず白色が好評なのですが、それ以外のモデルの場合、審査で人気なのは、白や黒、灰色のタイプですね。
販売数の多い色、つまり、沢山の人がチョイスしているよくある色が買取の時も評価額にプラスにはたらくという事ですね。
また、同じカラーでもメタリック系やパール系はソリッド系と比べて審査に分があるようです。
また、珍しい色(メーカー純正の限定色など)も、高値がついたりするようです。



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